憧れの一人暮らしを始めました

今回私は念願の一人暮らしをすることになりました。本当はもう少し後になる予定だったんですが、兄が結婚し、お嫁さんが実家に一緒に住むことになったので、正直居づらくなったんです。
小姑がいるような新婚生活はいやでしょうし、私も一人で暮らしてみたかったので、ちょうどよかったです。新しい住まいは会社の近くのマンションです。家賃も安くて安全を売りにしている物件です。引越は単身パックでお願いし、だいぶ安くあげました。

引越しトピックス

せっかくの一人暮らしなので、家具も新調したかったので、新しく買いそろえました。ですから単身パックを使うでもないほど荷物は少なかったですね。
これから新しい一人での生活、どんな楽しいことが待っているのか楽しみです。。

両親のために考える引越し

つい最近まで自分には引越しは関係ないと思っていましたが、両親も年をとってきて、将来自分の生活がどのようになるかわからなくなってきました。
両親の仕事や体の具合を考えると、今の生活が急にがらりと変わってもおかしくないのです。
両親の都合によっては私は引越しを考えるかもしれません。両親に負担をかけないためにも一人で生活を送った方が良さそうなのです。
私自身は引越しに不満を持ってはいませんが、両親の考え方次第ではどうなるかわかりませんね。
もしかしたら家族全員で引越しをするかもしれません。もっと便利な場所に住んで、両親がもっと年をとっても安心して暮らせるようにするかもしれません。

迅速・丁寧だったアーク引越センター

引越業者ってたくさんあるみたいですが、どこが優れてるとかってイマイチわかりませんよね。
我が家も今年新築したため、アパート2階から引っ越しをするのに、どこの業者を選ぶか迷いました。
一応ネットで口コミなどを参考程度に調べ、大手3社から相見積をとることにしました。
しかし、1社目のアーク引越しセンターの営業マンがとても感じが良く、価格もまぁまぁだったので決めちゃいました。
実際使ってみての感想はとても良かったです。
事前にダンボールが不足してないか営業さんが何度も連絡してくれました。
ベテランのリーダーが一人いて、あとの2人はアルバイトさん。
テキパキと動き、ものごしも柔らかくハキハキとさわやかで好感が持てました。
接客業のようなものなので、個人の力量によって当たり外れがあるのでしょうけど、
おそらく企業理念がしっかりしているであろうアーク引越しセンターさん、次回も頼んでみたいです。

荷物が少ないと引越がスピーディーに終わります

なので、あっとゆうまに荷造りが完了します。
荷物が少ないおかげで、引越先でも、苦労せずに荷ほどきができ、精神的にも体力的にもとても楽に終える事ができました。
荷物が少ないだけで、沢山のメリットがあるなとスゴク実感しました。
これからも、必要な物だけを必要な時に買い、荷物をあまり増やさない生活を送りたいと思います。。
Continue reading